人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のザスパ草津(12月12日~18日)

【最新クラブ情報】より。

12日 都倉賢選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
15日 堺陽二アシスタントコーチ契約満了のお知らせ
17日 戸田和幸選手 新加入のお知らせ



去る者あり、来る者あり。
悲喜こもごも、この時期ならではのお知らせが相次いだ。

都倉選手に関しては、あの活躍である、覚悟していたところもあった。
しかし、やっぱり一縷の望みも持っていたし、悲しいものがあるのも確かだ。
セレッソか、なんて話も聞こえてきたが神戸に決まった。
草津をきっかけに、このままどんどん飛躍してもらいたい。
そんな姿をとっくんは必ずや見せてくれると信じている。

コーチングスタッフも様変わりする。
佐野監督に続いて堺コーチも契約満了となった。
ザスパ草津の象徴といってもいい、
泥臭くも勝負根性丸出しのプレースタイルが懐かしい。
コーチとしてはまだまだこれから。
経験を積んでまたザスパに戻ってきて欲しいなあ。
草津魂をいちばん感じる男のこれからに期待する。

今季最初の新加入選手は驚きの名前が。
元日本代表、日韓ワールドカップ出場、赤いモヒカンの、あの戸田だ。
…といっても、当時はそれほどサッカー自体に興味がなかったし、
「ワールドカップなんだな」といった程度の関心しかなかった。
そんな当時の、日本中の耳目を集めたW杯戦士の一員か。
どんな選手なんだろう。どんな人なんだろう。
まっさらな気持ちで、興味津々。
正田スタのピッチでたっぷり「自己紹介」してもらおう。楽しみだ。

by urutimai1970 | 2009-12-19 13:02 | ザスパ草津2010