人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のザスパ草津(12月26日~1月9日)

【最新クラブ情報】より

1月5日 柴田慎吾選手 コンサドーレ札幌より完全移籍加入のお知らせ
1月6日 2010シーズンスタートについて
1月8日 佐藤将也選手 名古屋グランパスより期限付き移籍加入
1月9日 期限付き移籍期間満了選手のお知らせ(小林竜樹)
1月9日 菊池大介選手 湘南ベルマーレより期限付き移籍加入のお知らせ
1月9日 お焚きあげで千羽鶴を供養



年末年始とは言っても年が明けてから一気に動きが出た。

柴田慎吾選手。187cmの長身センターバック。
加入2年目にして背番号が[32]から[3]になったあたりに
札幌でいかに期待されていたかがあらわれている。
待望久しいゴール前の高い壁、
センターバックのポジション争いも厳しくなってきた。

2010シーズンは18日に始動。
しばらくは走り込みの続く「陸上部」状態が続くのかな。
20日前橋・熊野神社、26日草津・白根神社の必勝祈願を経て
2月1日から15日まで宮崎県西都市でキャンプ。
ということは、この時期がU-23前橋キャンプになるのかも。
こちらも楽しみ。

佐藤将也選手。左サイドのスペシャリスト。
寺田が抜け、小池が水戸へ行ってしまった今、
草津の左サイドに有力候補が登場した格好だ。
09シーズン出場は10試合だが、そのうち5試合はアジアCL。
その経験を正田スタで爆発させる姿を是非見たいものだ。

タツキ、ザスパであげた5得点はいずれも衝撃的なものだった。
試合に出て、ゴールを奪い、掴んだものがあるだろう。
J1で戦うなかでその経験を生かして欲しい。

その湘南から期限付き移籍選手がやってきた。
菊池大介選手。右サイドの中盤なのかな。
というか、彼の場合その若さと才気が印象的だ。
91年生まれ、誕生日が来ても19歳。
どこまで伸びていくのか、期待が膨らむ。

お焚きあげで千羽鶴供養。
こういうのをキチンとやってくれているのは嬉しいね。

by urutimai1970 | 2010-01-10 07:34 | ザスパ草津2010