人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のザスパ草津(1月30日~2月5日)

【最新クラブ情報】より

2月3日 2010Jリーグディビジョン2 日程発表
2月3日 ザスパ草津U-15 第3回セレクション開催のお知らせ
2月3日 ザスパ草津U-12練習会のお知らせ
2月3日 トップチーム練習試合結果のお知らせ
2月4日 寒い冬には「キムチチゲうどんを!」



今季日程が判明、ホーム全戦が正田醤油スタジアム群馬開催に。
松本山雅のJFL昇格でアルウィン開催はなくなるかも、とは思ったが、
ウチからもっとも近い熊谷スポーツ文化公園陸上競技場開催もナシ。

今季18試合が土・日か祝日となり水曜開催がなくなったのはよかったかも。
どうしても観客数が伸びなかったし、雰囲気も寂しかった。
また、週半ばの試合がなくなったことでチームの調整もやりやすくなるだろうし。

そのことで言えば今年はワールドカップ開催に伴ってか、
J2も約1ヶ月にわたって中断期間が設けられたのもありがたいかも。
せっかくの機会なので、ぜひ「原点回帰」。
草津合宿などやってみるべきだと思うのだが。

U-15セレクション、U-12練習会と下部組織の活動も。
他にも「ザスパ草津レディース」の記事もJFAのHPに掲載されたり。
トップの活躍は勿論大事だが、同じくらい下部組織の充実も大切。

今年初の試合は日章学園高校と40分×3本の練習試合。
結果は【ザスパ草津 5-0 日章学園高校】。勝ち。
得点者が、後藤2、氏原、高田、佐田。
試合内容はサッパリ分からないが、フォワード陣がきっちり得点しているのはよし。

ああ、寒いぞ寒い。
キムチチゲうどん、食いてえなあ・・・。

by urutimai1970 | 2010-02-06 08:52 | ザスパ草津2010