人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツで初出場初得点!

安藤梢選手やってくれましたー!

なでしこジャパンのFWであり、
浦和レッズレディースの中心選手でおなじみの
安藤梢選手がいきなりやってくれたようだ。

現地2月7日の「デュイスブルクvsケルン」戦。
デュイスブルク移籍初戦はベンチスタートとなった安藤は
3-0と勝利濃厚となった試合の72分から途中出場。

85分、Jennifer Osterのあげたクロスを
ヘッドで叩き込みダメ押しとなる4点目。
(ヘディング・・・あんまりイメージにないかな)


凄え。いきなり決めたかー。
やってくれると信じてはいたけど、
どこまでやれるもんかなあ、とも。

いやはや、お見それしました。

そういえば去年は宮間や澤、荒川がアメリカで活躍してたし、
なでしこたちのポテンシャルの高さには頼もしさを感じていたけれど、
ヨーロッパ、それもドイツでいきなりだもんなあ。

1試合だけ、じゃ困る。
でも、1試合だけでは終わらないものを安藤選手は持っているはず。
大いなる期待で続報を待ちたい。

まずは初出場初得点、おめでとう!

by urutimai1970 | 2010-02-08 14:54 | 女子サッカー