人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第9節 ザスパ草津 2-1 カターレ富山

なんとか連勝。
ヒヤヒヤものではあったけど白星を並べることが出来たのはよかった。

試合開始早々に得たフリーキック。
バックスタンドから見る限り、
ボールは富山GK中川の正面を突いたように思えた。
それだけにあれがネットに突き刺さったのは
嬉しかったのと同じくらい驚いた。

あとで映像を見返してみれば鮮やかな無回転シュート。
止めろと言う方が酷なんだろうな。
いやはや、見事な先制ゴールとなった。

その後も追加点こそなかったものの、
前半はザスパのペースで試合は進んだ、が。

その前半の終わり際辺りから妙に集中を欠いたプレーが出始める。
前半がよくても後半ガタガタになる今季の悪癖が心配されたが、
案の定、後半は富山の攻勢に晒され続けることになる。

失点はまたもセットプレー、コーナーキックから。
きれいに決められてしまって先が思いやられたが、
富山の勢いを何とか受け止め、凌いで、我慢して。

耐えてこらえて得たフリーキック。
松下の蹴ったボールは中川に弾かれたが、
そのこぼれをラフィーニャがお腹に当てて決勝点に。
久々の勝利の草津節だ。

流れからのゴールはなく、
相手セットプレーに対する弱さは変わらない。
それでも、勝ち星に繋げられるようになったことを前向きに捉えたい。
同点にされただけで負けたような雰囲気に陥ったような
メンタルの弱さは克服しつつあると信じたい。

勝利は最高の良薬。
一足飛びに強くなれるものでもないし、一歩ずつ前に進んで行ければいい。
結局は、それがいちばん身になると思うから。
__________________________________

勝利時の「お立ち台」。
トラメガでもってヒーローご挨拶が恒例となっているが、
トラメガの正面以外はまったく聞き取れない。

あれ、何とかならないのかなあ。

例えばマイク1本準備しておいて、
場内スピーカーでスタジアムのみんなが
その日のヒーローの声を聞けたらいいのになあ。

難しい問題があるんですかね。

by urutimai1970 | 2010-04-29 23:30 | ザスパ草津2010