人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第16節 ザスパ草津 1-1 コンサドーレ札幌

「大塚戦以来じゃねん?」
試合が始まってなお芝生席は埋まり続ける。
メイン・バックの両スタンドはもちろん一杯。
9325プロジェクトついに達成なる(9382人)。
尽力された皆さんには心からおめでとうと申し上げたい。

試合も熱いものになった。
撃ったシュートは実に19本。
前半はラフィーニャ・菊池の前線をロングボールで裏に走らせる。
後半は前田が攻撃に絶妙なアクセントを加えた。
ポゼッションも高まり、札幌を仕留めるまであと一歩まで迫った。

守備陣も奮闘。
田中・有薗のセンターバックの粘り強さは光ったし、
その粘りを引き出したのは前線からの追い回し。これも効いていたと思う。

ただ、ここまで来たら勝ちたかったというのが選手の本音だろうし、
見ていた側としても勝って喝采を叫びたかった。

今季最高レベルのナイスゲーム。スタジアムを埋めた大観衆。
あとは「勝利の草津節」だけ。
でもこういうゲームが続けられるなら大きな夢を抱いたっていいだろう。

しかし、いい試合だった。

by urutimai1970 | 2010-06-05 23:30 | ザスパ草津2010