人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3】群馬の森さわやかマラソン 5km

練習不足ならぬ練習皆無で臨み、
膝を壊しただけで終わってしまった上里町乾武マラソン5kmのリベンジ。
こんどこそはまともに走り切りたい。
必ず自己ベスト!

…というわけで若干気負い気味。
でも会場についてみれば、なんかいい雰囲気。
駐車場が遠いので、刈り取り前の麦畑の中を歩いていって、
気分がどこか牧歌的になっていたせいもあるのかも。

5kmは群馬の森からいきなり一般道に飛び出す形。
烏川の堤防を走っていくのだが一般車両も走ってくる。
完全規制は難しいのかもしれないが、ちょっと驚く。

殆どの車両は最徐行してくれるので危ないとは思わなかったが、
なかに一台だけ結構なスピードのまま突っ込んで来たヤツがいた。
あれは、マナーというか、思いやりの問題だろう。
車両完全規制が理想だけど、
マラソンの列に出くわしたら停まれとは言わないから
せめて徐行くらいしろよ、とは思うねえ。

レースは後半になって我慢比べとなった。
4km付近。さすがにみんな苦しくなってくる辺りだ。
目の前にピンクのランシャツのお姉さんがいた。
彼女をなんとか抜いて前に出る。

ハアハアハア

彼女の息遣いが離れない。くっついて来ているようである。
辛いじゃないか。せっかく前に出たのに抜き返されるのは嫌だ。
踏ん張るしかない。ターゲットを前のおじいちゃんに置いて追いかける。
追いかけると、ピンクシャツお姉さんは離れたようだが、
おじいちゃんが思いのほか粘る粘る粘る。まったく差が詰まらない。
くぁーっ!じいさん速ぇよ!…

でも感謝です。
ピンクシャツのお姉さんが追って来たおかげで終盤にダレずに行けたし、
おじいちゃんの脅威の粘りを追いかけたおかげで自己ベストが更新できた。

次回の目標は…日々コツコツ走りこむこと。
練習は、ウソをつかないなあ。痛感。
__________________________________

しかし…まあ、マラソン大会に参加するような人たちだからかもしれないが、
みんなスタイルいいよなあ。
男も女もスラッとしてて、無駄な肉はなく、付くべきところにいい筋肉が。

マラソン・ジョギング、素晴らしい。

by urutimai1970 | 2010-06-13 11:41 | 走れますか