人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第17節 水戸ホーリーホック 1-1 ザスパ草津

勝ちたかったが・・・。

前半から中盤を制圧して水戸を押し込む。
水戸も懸命にこらえる中、コーナーキックから先制。
熊林の蹴ったボールを菊池が頭でコースを変えて御厨。
押して押して押しまくった前半は水戸のシュートをわずか1本に押さえ込んだ。

後半、時間の経過とともにザスパの陣形が間延びし始める。
あちこちに生じたスペースを水戸が突き、再三ピンチを招く展開に。

だから、残り10分を切った最終盤は逃げ切りだけを意識しても良かったのではないか。
「奪って蹴り出せ」まで極端にしなくてもいいけれど。

1点のリードがあり、追加点がなかなか奪えない。
そんな試合展開で、リーグ戦も勝ち星が喉から手が出るほど欲しい状況。
札幌戦、水戸戦と試合内容はグンと上昇の兆しを見せているだけに、
形は何であれ、白星がこの「兆し」を「自信」に化学変化させるはず。
だから、勝ちたかった。もったいなかった。

中断期間をこの順位で過ごすのは辛いけど、
この2戦で得た手応えや、出来なかったことを整理して、
折り返しの反転攻勢を期待したい。

by urutimai1970 | 2010-06-13 16:03 | ザスパ草津2010