人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KSL1部 第4節 tonan前橋-YSCC

ふらりと前橋総合運動公園へ。
関東1部の試合を見に来た。
tonan前橋には氏家がいる。
スカパー!の番組で「このクラブをJへ上げたい」と語っていたのを思い出す。

試合開始5分前に着くと結構な観客数。
小振りなスタンドが埋まって雰囲気はいい。
アウェイ・YSCC側からはスネアドラムのリズムが軽快。
チャントやコールが盛んに聞こえる。サポの数も多いようだ。

一方tonan前橋、コアサポの数自体は寂しい。
ユニ姿は3人だし、声出しとなると2名となる。
しかしいいプレーには拍手も沸くし、子供もはしゃぐ。
我が街のクラブ。静かでも空気は悪くない。

試合は、なんかもったいない。
両者ともミドルパスの精度を欠くため、
組み立ても大変ならクロスもなかなか合わない。

そんな焦れる時間帯を堪えてカウンター一閃PK獲得、
これをきっちり決めたYSCCは昨季の覇者、さすがだった。

敗れたtonan前橋。
ミドルパスの精度の低さに加え、ボールコントロールにも苦しむ。
手数が掛かる分だけYSCCに余裕を与えてしまっては。
勝てない相手ではないとも感じられただけにもったいない。

公式戦の持つ真剣勝負の味わいにカテゴリーは関係ない。
面白いものは面白い、あとは楽しみ方次第。
曇り空の下、でもどこか温かい雰囲気に包まれていい気分になれた。
時間が合えばまた見たい。

by urutimai1970 | 2011-05-01 15:39 | サッカー