人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月はオフだった

10年程前まで、かなり熱心な競馬ファン現場派だった頃でも1月は「オフ」だった。
ひとえに12月のGⅠラッシュの反動。結構重要なポイントレースもあるのに。
それでも毎週末には中央競馬はテレビ中継があり、有力馬の動向を知ることは出来た。
だから「1月はオフ」とはいっても競馬場に出向かないだけの話だったわけである。

ところが。
サッカーで「1月がオフ」というのは退屈するものだなあ。
元日の選手権&天皇杯でクライマックスを迎えてしまうと各チームはいっせいにオフに。
新年度のチーム編成も、日程も、
何もかもいったん白紙になってしまうのが「サッカーの1月」なんですね。
そんなこんなでぐたーっとしていたのだけど、明日から2月。

ザスパ草津も新体制が調えられ、チームはハワイキャンプ中。
試合の日程も明らかになりシーズンチケットも手に入れた。
ホームゲームは当然、遠征の楽しみにも心振るわせる日々がやってきた。
さいたまレイナスも新チーム始動から10日ほど。
セレクションを兼ねた2回の「練習会」も終えて現在フィジカル作りの真っ最中か。
試合日程の発表も間もなくだろう。こちらも楽しみで仕方がない。

「球春到来」というけど、蹴球の「球」でもありますね。

by urutimai1970 | 2005-01-31 19:20 | サッカー