人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横断幕を作るぞ! -折り合いを兼ねて-

月曜日になった。しかし余韻はジンジンと胸に熱い。
なでしこスーパーカップ、準優勝。熱い熱い、いやはや熱い!

この胸の昂ぶりを如何にしてくれようか。
家族仕事場含め周囲の皆さまにはどれだけ迷惑だったかな。今日は許してくれ(笑)。
で、昨日の試合を見ていて非常に応援したくなった選手を見つけた。

#16GK・小金丸幸恵

守護神山郷の後を受け、レッズレディース初代正GKとしてピッチに立つ。
しかも3月に高校を出たばかり。
社会人として働く生活と日本女子サッカートップリーグで戦う生活を同時に始めたわけで、
大変なんだろうなあとは思うけど、その大変さの実際はちょっと想像もつかない。
でもそんなことを今更云々言うわけでなく、
日々精進する姿は昨日のスカパー中継の中で紹介された言葉に象徴されていた。

「ライバルは昨日までの自分です」

この向上心!そして謙虚さ!…もう応援するしかないでしょう!
というわけで、横断幕を作ることにしました。
作ることに関しては難しくなさそう。
(「作り方」読んでるうちはそう思う。料理と一緒)(ということは苦しむかな?)
問題は掲出に関してのルールだ。

僕は競馬歴がそこそこ長いのだが、
中央競馬や地方競馬などでもパドックに華やかな応援横断幕が張り出されている。
競馬の場合は「開催執務室」に出向き、届けを提出し、
許しを得た後に許可証のシールを横断幕に貼って掲出、という段取りが決められている。
サッカーの場合は…どうなんだろう。調べなきゃいけませんな。

by urutimai1970 | 2005-04-04 17:28 | 浦和レッズレディース