人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第9節 ザスパ草津 0-2 サガン鳥栖

また負けました。
4連敗、J初勝利、4連敗。都合1勝8敗勝ち点3はダントツの最下位。
前を行く11位チームの影は次第次第に遠ざかり札幌とは8点差。
「草津3連勝&札幌3連敗」で初めて引っくり返せる、という大差がついてしまった。
試合開始序盤、鳥栖最初のCKを鮮やかに決められ先制を許し、
ありゃありゃありゃと守備陣が固まらないうちに追加点を奪われる展開。

たくさん見たなー、こういうの。

正直言ってヘコみました。同じ失敗があまりにも繰り返されてゲンナリ。
それでもなんだか暗く沈みこむところまでは至っていないんですね。
ひとつは樹森がけっこう良かったこと。漠然とだけど、よく頑張っていたと思います。
もうひとつは後半にチームが大きく変化してくれたこと。
ベガルタ仙台戦では選手が試合を投げたんじゃないかと疑ってしまうようなダメっぷり。
今日も前半2失点後「また今日もズルズルと」的ムードが漂い始めたけれども、
後半は『勝ち』を求めて気合いのこもったプレーを随所に見せてくれた。
結果として今日もゴールを割るに至らず、かなりガッカリしたけど
戦う姿勢を見ることが出来たことは、今思うと単純に嬉しかった。
あとはこの姿勢を示し続けてくれと願うばかりだ。

…だけどまだ試合中継のビデオを見る気にはなれない。(ヘコんでるがな)

by urutimai1970 | 2005-04-30 23:30 | ザスパ草津