人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんぶ言えますか?

柏エンゼルクロス

かっこええ名前じゃ!将来競走馬を持つときはいただこう。
(柏エンゼルクロス…バレーボール女子V1リーグ(2部に相当)所属)
(ちなみに男子V1には東京VとFC東京が所属。こちらでも激しく東京ダービー)

で、言いたいことはそんなことではなく。
間もなく冬季五輪が開幕しますね。トリノオリンピック。
「ボブスレーは大丈夫かな」とか思いつつ、五輪種目っていったい何があるのかな、と。
知らない競技もあるに違いない。新競技もあるに違いない。
で、ググッたらここに出くわした。
中国語です。中国語で表記する五輪種目
見てみるとなかなか面白い。さすが漢字の本場。
個人全能なんてまるで神様みたいだ。いろいろ面白い。

なにが書きたかったんだか忘れてしまったのでこれでおしまい。

by urutimai1970 | 2006-01-31 10:08 | スポーツ