人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンドを揺らせ!

ふたりの「さゆり」がとっても気になってます。
________________________________

ふと思いついて「KUSATSU BOYS」さんのサイトに行ってみたら、
「Songs」、どうやら新しくなるみたいですね(工事中のようだった)。

少し前に「Jリーグ30 ザスパ草津編」を見ていて、
「浦和女8割:ザスパ2割」のウチの弟曰く『歌詞がしっかりし過ぎてて覚えにくい」。
たしか「Powerd by KUSATSU」を聴いてたときだったと思うけど、
あれはたしかに「しっかりと『歌』」って感じはしますね、比較的。
で、意外と「Powerd…」の印象は強いみたいで(仕事仲間にも言われたなあ)、
「覚えにくい」「真面目すぎ」「ちょっと暗い」とか、まあ言いたい放題言われましたわ。
(まあ「暗い」のは「く!・・・さ!・・・つ!・・・・・・・」の印象みたいだけど)
もっと簡単な、1回聞けば歌えるような、そんな歌やコールが増えるといいですよね。
それに加えて、マッチデイプログラムにチャント・コールは印刷されているけども、
あれ、別紙に刷ってくれたほうが歌詞カードを見ながら合わせたい皆さんには
使いやすいんじゃないかなあ。
JFLのころ毎試合のように配られていた文庫2冊分ほどの大きさの「歌詞カード」は、
見やすくて邪魔にならず、使い勝手が良かったので歌詞も早く覚えられたしね。
今年もバックスタンドホーム側で目一杯歌わせてもらうつもりですが、
妙に歌に夢中になってしまう悪癖(肝心なシーン見落とす)を、
今年は何とかしなくちゃいけないよなあ(涙)。
__________________________________

※ふたりの「さゆり」→大菅小百合・吉井小百合。僕のトリノの注目はこのふたり!

by urutimai1970 | 2006-02-02 20:23 | ザスパ草津