人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春、そしてキャンプへ

恵方巻、食べませんでした。だって関西人じゃないし。
群馬に生まれたなら豆まいて、サッパリ醤油味で仕立てたケンチン汁。これだぜ。
(具も違うけど、味噌で仕立てたらトン汁っぽくなっちゃうし)
京都の知人に聞いたら「恵方巻?寿司屋の陰謀ちゃうん?(笑)」。
そういうものらしい。チョコレート屋のバレンタインデー、寿司屋の恵方巻。
__________________________________

1月5日以来丸1ヶ月の06年ザスパのトレーニングはいったん今日でひと区切り。
開幕を1ヵ月後に控え、場所を宮崎に移し本格的なキャンプに入る。
…今日の練習、見に行きたかったなあ。

とはいえ来週からは五代の主はチャレンジャーズチームに替わる。
雪深く真冬日続く草津から芝生の上でボールが蹴れる日々は
今の時期を思えば彼らにとって貴重だろう。
彼らの頑張る姿を、ぜひ見に行きたいと思う。

暦の上では今日から春。
明るい春に向けてトップもチャレンジャーズも実りある日々を過ごせるよう祈る。

by urutimai1970 | 2006-02-04 21:08 | ザスパ草津