人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気はないのだが

ホルモン屋の手前、前橋グラウンドへの2000m坂路の登り口にうまそうなパン屋が。
こんど寄ってみよう。

駐車場にR3を停めると威勢のいい若い衆の声が響いてきた。
あ、もしかして、これかな。
噂に聞く、非常に評判のいいチャレンジャーズチームの練習見学。
始まって30分ほど過ぎていたので適当なところで見学にいそしむ。

3タッチ以内限定のミニゲームが始まった。
トップチームと違ってとにかく声が出る。元気のよさが気持ちいい。
指示、要求、「ごめん」も含め、赤城の麓に若い声が飛ぶ。
面白かったのはチームが攻勢になると元気が良くなり、
守勢に回ると明らかに声が乏しくなること。
これは気持ちの面から考えても当然かもしれないが、
守るべきピンチを迎えたときも声を飛ばして連携をとり、
声を掛け合いながら味方を鼓舞しつつ失点を防がねばならぬ。
サッカーは点取りゲームだから得点する方が楽しいのかもしれないが、
同時にサッカーは「点取らせないゲーム」でもあると思う。
いつでも元気に戦えれば自ずと先々の見通しもきいてくるはず、と思うが。

挨拶。今日は練習に参加した全選手。
ハキハキしてて明るい様が眩しかった。(自分に足りないところだと思うので余計に)
まだ顔と名前は一致しないけど、チャレンジャーズから成り上がり、
ザスパ草津の主戦の座を奪ってみせるような活躍を期待したい。

練習見学終了後即座に帰宅。日本代表のアメリカ戦。
けっこう急いだが祝日の昼過ぎのサイクリングロードは意外な混雑。
キックオフに2分遅れた。

[自転車:自宅→駒形(桃の木川CR)前橋グラウンド(利根川自転車道)玉村→自宅]
走行距離:48.31km(06年通算:482.02km)
走行時間:2時間17分24秒
平均時速:21.1km/h

by urutimai1970 | 2006-02-11 23:30 | 自転車