人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島戦まであと3日! =試合のない週末=

午後1時からスカパー!でJリーグ三昧。
まず「Jリーグナイト」。大竹奈美の不慣れっぷりは相変わらず。
1時間弱も放送時間があるわりには「駆け足駆け足」で物足りない。
Jも愛媛を加えて31チーム。対戦カードも毎節15試合、けっこう多い。
そろそろ前節回顧検証番組はJ1、J2を分けても需要あるんじゃないかなあ。

午後2時から「徳島vs横浜FC」を中心にあっちこっち。
徳島は前節の先発メンバーの大半を入れ替えた。荒療治か。
それでも1-1で引き分けた。果たして徳島にとって事態は好転したのかどうか。
見ていないので直近との比較がつかないが、攻守の迫力はやや欠けた感じ。
愛媛の大健闘や小島さんの軽妙な解説を楽しみながら午後4時でNHKBSへ。
「甲府vs川崎F」。甲府のサッカーは面白い!
みんなよく動くし、「まず守って…」なんて考えは微塵も感じられない攻めダルマ。
2試合13得点の川崎Fを向こうに回して前半0-0で折り返し、
(だから「守る気がない」わけじゃなくて「攻める為に守る」感じなのかな)
川崎Fの怒涛の攻めをこらえにこらえ、機を見て鋭いカウンターで襲い掛かる。
ああいう果敢なサッカーが毎試合見られたら、そりゃあお客さん喜びます。
で、バレー!ミドル突き刺して決勝ゴール。素晴らしい甲府のJ1初勝利!
いつかザスパも…。

そんなこんなしてるうちに目医者の診療時間終了。すっかり忘れてた。
来週の土曜日に行って来よう。
(手持ちのコンタクトがなくなったら、また「診察受けて購入」?)

by urutimai1970 | 2006-03-18 18:03 | ザスパ草津