人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界卓球2006

テレビ東京で観戦中。



注目は福原愛、じゃなくて平野早矢香。
以前「Number」のグラビアページで見てから気になっている選手だ。
ややもすると地味に映るが、その実かなり芯が強い栃木県人(と思ってるんですけどね)。
そんなイメージそのままの、卓球ひとすじな印象にとても好感が持てた。
いちど試合を見てみたい。とはいえ卓球の試合中継は極めて少ない。
だから今日はけっこう楽しみにしていたので、
対戦相手のロシアの選手をわずか2分で倒したのには「さすがだな」と感じ入った次第。

 う  そ  !

1番手・福原選手の試合をまずフル放映。これで1時間弱。
2番手登場の平野選手は画面に現れたときにはすでに2ゲームを勝ち取っており、
そこから編集切り貼り切り貼り、ぶっちぶちの酷い有り様なのは納得いかない。
勝ったけど「結果だけが見たいんじゃないんだー!」と強く叫んでおく。
3番手・金沢選手も(編集されて)5分少々という驚異的な短時間で勝利、
現在4番手で再登場の福原選手が画面の中で奮闘中。
「泣き虫愛ちゃん」以来の突出した知名度で、
常に異常な注目の中に晒され続ける環境は、いいことばかりでもないのだろうけれど、
これを超えたら大変な成長が達成できるのかな。成長するんだろうなあ。
頑張って欲しいけど、それにしても過酷な環境だと思う。
それでも福原選手にはいい環境なんだとは思うけど、卓球界ってこれでいいの?
______________________________________________________

勝ちましたねー。【日本 3-1 ロシア】。
ゲームカウント「0-2」の窮地から盛り返しての逆転勝ち、福原選手粘りましたなあ。
でも、言う。平野早矢香選手の試合もちゃんと見たいぞ!
といいますか団体戦ですわ。チームのメンバーは5人います。
実際の試合にも3人エントリーされます。3人のゲームをもう少しバランスよく見たい!
(「だったらスカパー!」、なんですかねえ…)

by urutimai1970 | 2006-04-24 20:28 | スポーツ