人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なので

ジョイマートで布を買ってきた。



2階の手芸コーナーで適当なポリエステルを見繕い、これから旗袋に仕立てる。
(我が家のミシンの使い手に工賃はずまなきゃいかんなあ)

弟が買ったLフラッグを持ち歩くのに「やっぱり袋があったほうがいい」。
Jリーグ開催日の高崎駅でもけっこう県外遠征組を見かけるが、
チームグッズとして販売されている旗袋を肩に担いで、というのも多い。
もちろん自作と思しき旗袋を携えて、という人も見かける。
Lフラッグとなるとかなり長いからバッグに入れるわけにもいかないし、
旗を旗竿に巻きつけてあるので緩んでバタバタしても困る。
旗の真ん中辺りをヒモで結わえるという手もあるが、ロゴかなんかが小粋に入った
チームカラーに染め抜かれた旗袋なんてのがあると嬉しいし実際便利だと思う。
Mフラッグ辺りなら手持ちでもそうは邪魔にならないから、どうということもないんだけど。

by urutimai1970 | 2006-05-02 15:32 | ザスパ草津