人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

部屋の家具の配置を換えた。



入口ドア入ってスグのところにに新聞が(回収袋に入った状態で)山積みに。
しかもそのすぐ脇には衣装箪笥をでーんと置いていたので入口が極めて狭かった。
「玄関や入口が狭いのはよくない」という(どこかで聞いた)。
で、ガチャガチャと整理してみた。入口はどーんと広がり爽快爽快。

【今日の戦利品】
◎歯ブラシ…整理棚の下にホコリまみれで見つかる。
→買ったままの新品だったため歯ブラシ自体に問題なし。さっそく使う。
◎タオル多数…ビデオラックの裏から。
→いわゆる粗品。一回洗って吸水性を高めてからさっそく使う予定。
◎LPレコード、シングルレコード…整理棚の裏から数枚。
→レベッカのアルバム「Maybe Tomorrow」。聴きたいがプレイヤーが無い。
◎「Number」山ほど…整理棚の最下層に堆積。
→40冊以上。トイレの常備本にする(読むんですよ)。
◎輪行バッグ…ダンボールの中から。
→安い折り畳み自転車を買ったらまた使おう。
◎雑誌「SCREEN」…3年分堆積。
→これは…処分するか。
◎ハルウララ出走レースが場外発売された時の高崎競馬の新聞
→100円記念馬券、どっかいっちゃったなあ。
◎なぜか「FLASH」
→3年前の沢尻エリカが。やっぱ今がいいなあ。
◎雑誌「旅行人」3年分
→これもトイレ常備本にしよう。でも海外に行きたくなって困る。

結論…掃除はマメにしなくちゃいけませんね。。。

by urutimai1970 | 2006-05-11 19:32 | 徒然