人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9回目の挑戦!

前節ヴィッセル神戸を打ち破って今季4勝目をあげたザスパ草津。
J2通算9勝目であり、9回目の「連勝」挑戦権獲得である。初の連勝今度こそ!



さて、と。
負傷を抱えた選手も多く、加えて太田選手が出場停止の明日の仙台戦。
過去を見ても複数回の対戦がありながら勝利も得点もないのは仙台と京都だけ。
今年の初対戦ではスコアレスドローで初めて勝ち点1を奪うことが出来たが、
やっぱりタイヘンだな、と思う。苦しむだろうな、とも思う。
難敵ベガルタ。植木監督も選手たちも思案を巡らしていることだろう。
でも、意外とシンプルなのかもしれない。
これまで苦戦し続け、今季も上位にいる相手との対戦である。
立場は挑戦者、走りまくってどれだけチャレンジできるかに尽きるのではないか。
ベガルタの反則的ブラジル人トリオの襲撃に、
あるいは高桑大二朗を中心とする鉄の壁にひるんだらその時点で負け。
挫けず腐らず90分チャレンジし続けられたとき勝利の扉は開くはず。
「やってやれない相手はいなかった」。第1クールの収穫がある。
ならば精神面、気持ちを強く保つことが何よりも大切に思える。
苦しいのは当たり前。だからこその「走撃」。挑戦者よ胸を張ってユアスタを揺らせ!

明日はザスパ草津の「チームS」が鍵を握りそう。
いきなり「チームS」。つまりサ行で始まる名前を持つ選手たちですね。
DFでは斎藤竜。左SHで佐田聡太郎(出られる?)、櫻田和樹(ボランチかな)、
トップ下は土曜日もFK決めちゃえ島田裕介、FWはキャプテン佐藤正美!
特にキャプテン(恐らく)出番ですよ!(たぶん)ビッグチャンスですよ!
ここで決めてしまえJ2・101試合目のメモリアル決勝ゴール!
頼むよ!スカパー中継(解説:小島伸幸)で熱く見守らせていただきます!がんばれ!

by urutimai1970 | 2006-05-19 13:33 | ザスパ草津