人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第19節 ザスパ草津 0-4 東京ヴェルディ1969

塚沢中学校のブラスバンド素晴らしかったです。
かわいらしく、しっかりした演奏で魅了してくれたマーチングドリル、よかったですよ。
またぜひ聴かせてください。



…ザスパですか?
後半のロスタイムが「2分」ありましたけど、
「もういい。ロスタイムなんかいらねえ。早く終わらせろ」。
初めてそんな気分になりました。

勝ちたい気持ちは、あるはず。
それが、しかし、まったく見えてこない。
今季ワーストゲーム。泥沼。
でも嘆くばかりでは何も変わらないわけで。
今度こそ!の気合いを込めて水曜日を待ちます。
コンサドーレ札幌戦。「繰り返し」は許されません。
5千人の目の前でやらかした【醜態】。(←あえて厳しい言い方にしてみた)
気迫も闘志も何も感じられないゲームはこれでオシマイにしてくれ!

【6月3日15時 追記】
録画を見返すと敷島での印象とは若干異なる。
闘志がなかったわけではない、当たり前ながら。
だから「気迫も…」云々はちょーっと見当違いだったかと。

しかし【醜態】の印象に関してはさほど変わらない。
チャンス作れどもゴールまでたどり着かず、
ひとつ潰し、ふたつ潰ししているうちに先制され、
攻守にバランスを乱してほぼ自滅。このパターン、多いよなあ。

あと何回見るんですか?こういうの。
もう終わりにしましょうよ、こういうの。
おそらく頑張っている選手にあえてこの言葉をぶつけよう。

 頑 張 れ !
 も っ と も っ と 頑 張 れ !


次節コンサドーレ札幌戦。「繰り返し」は絶対に許されない。
「今度こそ勝つ!」の気合いを込めて水曜日に備えます。

by urutimai1970 | 2006-06-03 08:45 | ザスパ草津