人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ豆乳はおいしい

ファンクラブ会報「ザスパニック」が届かないのが不安なこの頃です。



J.B.Antennaでザスパ系ブログをざっとひと巡りするのが日課になっているが、
以前「田んぼのサクラ草」様でパイン豆乳の記事を拝読した。

うまそうだ。
で、即実行。

…100%ジュースならパイン以外でもいいかな。
…せっかくなら複雑な味のほうが面白いかな。
ということでミックスジュースでまず試す。
失敗。複数の果物の混合であるせいか、豆乳と混ぜると味がぼやけて中途半端。

…改めて100%ジュースならいいかな。
…果物ジュースの定番オレンジジュースでもいいかな。
ということで濃縮還元100%オレンジジュースと豆乳を半々に混ぜてみる。
「お、うまい」。
豆乳の少しドロリとした口当たりが心地よく、オレンジの酸味もマッチしてかなりいける。

オレンジジュース1リットルパックを飲みきったので今度はパインジュース。
「おお、うまいわ」。
パインジュースは甘味・酸味がオレンジよりもハッキリしてるので豆乳と合う。実に合う。

そんなこんなで3週間フルーツ豆乳を試しているのだが、体調いいですね。
消化器系の働きがキッチリ整ってきました。素晴らしい!
だから、フルーツ豆乳、しばらく続けようと思います。

by urutimai1970 | 2006-06-05 17:44 | 徒然