人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第42節 ザスパ草津 0-0 湘南ベルマーレ

スタ食。今日はロコモコ+ホールプリン。
プリンは通常サイズの方が俺の健康にはいいのだが縁起モノなんで食べる。
まあ、おいしいのでぺロリと食べちゃうんですがね。





それにしても、もどかしい。勝てたかなあと思うと余計にもどかしい。
前節1-6と大負け食らって敷島に乗り込んできた湘南は守りを見直して来るはず。
そうは思っていたけどやっぱり守りにはかなり気を配っていた感じ。
おかげでザスパの攻撃もなかなか大変だったが湘南もアジエルひとりぼっち。
それなりに動きはありつつも膠着した前半に終始。
後半はそれなりに動きも増してきて膠着ということもなくなってきたけれど、
お互い掴んだビッグチャンスを決めきれないままタイムアップというのは消化不良。
煮え切らない、もどかしい、すっきりしない。
大いなる拍手という気分にもなりきれないが、ブーイングするほどひどいこともなかった。
もどかしいもどかしいもどかしい。

6月7日第20節札幌戦から始まった「敷島不敗」は連続9試合まで延びたが、
その3ヶ月の間にこの「不敗」に対する気持ちも変わってきた。
始めは負けないことが嬉しかった。引き分けでも勝ち点1は取れる。嬉しかった。
今は負けないことに対して嬉しさを感じるとともに「勝てなかった」気持ちが混じり始めた。
悔しさ、もどかしさ、無念さを引き分けにも感じる試合が増えてきた。
チームの地力の底上げをヒシヒシと感じられるだけに
「負けない」だけでは満足できない部分も大きくなってきている。
今年残りは10試合。連勝のチャンスだったらまだまだある。
加えて30日の仙台戦を終えると10月は「ホーム敷島月間」だ。

 8日 天皇杯③ FC岐阜(サカラグ)
14日 第44節 サガン鳥栖(敷島陸)
21日 第46節 愛媛FC(敷島陸)
29日 第47節 コンサドーレ札幌(敷島陸)

自信を掴み取るためには自力で頑張るしかない。
選手は走れ戦え、監督・コーチは策を編め、サポは心をこめて応援を!
がんばろうザスパ草津。もっと「前」に行こう。

by urutimai1970 | 2006-09-27 23:30 | ザスパ草津