人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と面白い土地なのかも

寝て起きたら午後1時。
「浦和女vs岡山湯郷」のキックオフも午後1時。
自宅から駒場スタジアムまで最短で2時間強。

終ー了ー。

あまりのショックに埋め記事でお茶を濁した10月9日付当ブログ。
でもまあいいや。いずれ天皇杯で駒場に行くこともあるだろう。
人生初出島ばんざーい。あの舞台装置は燃えるよなあ。
待ってろ!大宮アルディージャ!



・・・え?アルディージャ天皇杯初戦は秋田県開催?マジかいな。
まあ天皇杯、次はJ1。どことやっても格上も格上。
だから近場であることを節に願う次第。だって応援に行けるから。
(遠くはギリギリ清水までか。磐田以西はさすがに考え物なんで)

今度の「オーレ!ザスパDX」。ザスパ・三洋の監督を招くとは興味深いねえ。
サッカー/J2で戦うザスパ草津・植木監督に
ラグビー/トップリーグ制覇に燃える三洋電機ワイルドナイツ・宮本監督。
スポーツは違えど国内トップレベルのリーグで勝負をかける監督ふたりの話は
もう文句なく、絶対に面白いだろうなあ。(公開収録行けないのが残念)
ここにソフトボール/日本リーグ女子1部・日立&ルネサス高崎の宇津木監督も
加えて欲しかった気もするが30分の放送枠で3人の話を盛り込むのは至難か。
(せっかくお話をいただくのに中途半端になっては勿体無いしなあ)
さらに普段ザスパも練習試合・ボールパーソンなどお世話になっている上武大学にも
箱根駅伝を目指し着々と強化を進めている花田監督もいるわけだし、
「上州スポーツトップ対談」みたいな番組組めないですか?FM群馬さん!
いや、群馬テレビさんもお願いできませんかね?ぜひ見てみたい聞いてみたい。
各競技間でシーズンのズレがあるので難しい部分もあるかもしれないが、
選手同士の対談とかも聞いてみたいし(以前あったような気もしますが)。

群馬って団体スポーツ不毛の地かと思っていましたが、さにあらず。
スポーツ好きにはかなり居心地のいい土地かもしれませんね。

東京も近いし(おいおい)。

by urutimai1970 | 2006-10-10 18:18 | スポーツ