人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vチケット発売決定ですね

Vチケット、平たく言えば回数券が今月9日(金)から発売に。
今回発売は第1・第2クール分で対象席種はMゾーンのみ
5枚綴りでお値段は9000円(一般。小中高シルバーは4500円)、と。



これでチケットは「当日チケット」「前売りチケット」「Vチケット」「シーズンチケット」の4種類。
ホーム皆勤は難しいものの、調整に調整を重ねて敷島通いした
(ホーム観戦 15試合程度/24戦中)
去年のうちの弟のような者にとって回数券の登場は画期的で大いに期待していたようだ。

さて、どうでしょう。Mゾーン限定。
うちの弟などは大いに声を張り上げてB-Hに陣取る「声出し」であるから
今回の恩恵には与れないこととなり残念に思うだろう。
でもこの「Mゾーン限定」の決定の根拠って何だろうとツラツラ考えると、
「初めてザスパの試合を見に行くの♪」という方々が、
どの席種を選ぶかといえば「Mだよ」ということなのかもしれない。

M(二千円)はS(3千円)同じメインスタンドであり、
出足早く行けばSとほとんど変わらない観戦環境も可能になる。
そして1000円も安い。お得である。
お得で言えばB(1500円)は最も安く、スタンドも新しくて快適に見えるが、
テレビに映される観客席はたいがいBだ。にぎやか、派手、熱い!
「…あそこ(B)だと立って一緒に(応援)やらなきゃいけないのかな」
「座ってる人もいるけど、少ないなあ。席取れるかな」
不安になるのもBかもしれない。みんながみんないきなり熱くなるわけでもないし。

やっぱり「初めてはMゾーン」が多そうな気がする。
ということは(独断だけど)、やっぱりVチケットのMゾーン限定は
「お得なチケットをご用意させていただきました。ぜひ一度敷島へいらっしゃい!」
というメッセージもこめてあるように思えるなあ。
(Mゾーン、けっこう空きが目立つし埋まればなおよい)
Vチケットは5枚ひと綴り。ひとりで5試合もOK。そして5人で1試合ももちろんOK!
(なんか青春18きっぷみたいだな)
「5人で1試合」的な使われ方がたくさんされるといいなあ。

そういえばうちの弟は「回数券?買わない」。
なぜと問えば「その日の対戦カードが印刷されないからさ」。
当日券に印字された「ザスパ草津vs○○○」が観戦記念になっていいのだそうだ。
今年すぐ、というのは難しいかもしれないが、
「THESPA 07・2・18」
…みたいな観戦記念スタンプを置いてみてもいいんじゃないかなあ。
(不正入場対策も同時に講じる必要は出てきますけど)

by urutimai1970 | 2007-02-07 11:11 | ザスパ草津