人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130 J2第4節 ザスパ草津 1-1 サガン鳥栖

勝てたよなあ・・・。

前半立ち上がり、怒涛の攻勢の中で点が取れなかったのがなあ・・・。
そうこうしているうちに「スローイン→先制喰らう」、今期4戦で3回目
いい加減何とかしないといけないと思われるが、それでも失点1に止めて後半へ。
ピンチも多かったけど去年辺りと比べたら危機的なものはずいぶん減った。
安定というにはまだまだかもしれないが、良くなってきているのは嬉しい。
ルーズボール、セカンドボールがけっこう拾えてたし。

後半はどうなるだろう。わくわくしながらハーフタイム。
しかし3月のナイトゲームは寒い。本当に寒い。
「Jリーグの開催時期を現行の『春秋制』から『秋春制』に改めるべきでは?」
といった議論も時々聞かれるが見る側に立てばやはり現行の「春秋制」。
群馬でさえこんなに寒いのにもっと北にもクラブはある。秋春制には無理がある。

後半。だいぶお互いにやり合う展開になってきたがスコアはなかなか動かない。
パスを繋いで前へ前へと攻め上がる意識は徹底されていて
だいぶ形になってきているが得点がいかにも遠い。
本田のキックが一目散にタッチを割ったり、尾本がハーフウェイでボールを失ったりと
リズムを崩すようなプレーにジリジリしてきたが、それでも失点は許さず。最低限。
で、鳥さんだ。ついに生まれたJ初ゴール!
遠いサイドでよくわからず、ネットが揺れて同点だ!と興奮していたら
掲示板に大きく「鳥居塚伸人」の文字!
僕の見ていた場所から遠く右の方、ずっと聞こえていた「トリ要らねえ」の声が止んだ。
試合時間を20分ほど残している時間帯で同点になったことも嬉しかったが、
汚いばかりで洒落っ気のかけらもない野次が止んだことがとても嬉しかった。
汚い野次は否定しないが、それは90分の試合終了を待ってからでいいんじゃないかな。
試合中、今まさに戦っている最中は
余程のことがない限り選手を盛り立てていくのがいいんじゃないかなと思うけど。

連勝ならず。でも負けなかった。今期のザスパは面白い。
徐々に出来上がっていく感じが非常に楽しい。
次節仙台、紛れもなく強敵、難敵。
でも、と思う。大いに期待して試合を待ちたい。

by urutimai1970 | 2007-03-22 23:05 | ザスパ草津