人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第45節 コンサドーレ札幌 2-1 ザスパ草津

緩急という言葉がある。
今日の試合、ボールを保持し、廻しつつ機会を窺う「緩」の部分は出来ていたが、
それは「出来ていた」というのではなくて「やらされていた」ように見える。
ま、今期ザスパの悪いときの典型で、今もなお解決されないことこそ問題かなあ。
「急」に転じない「緩」ならば怖さなんかないわけで。
たとえば中盤でいい形でボールを奪って、
カウンターを仕掛けられそうな状況があっても第一の選択肢が「組み立て」。
コンサ、怖くなかっただろうなあ。
終了間際にCKからの流れで1点を返して完封こそ逃れたものの、
あれだけあったセットプレー(CKだけで6本だったか)も生かし切れていないし。
悪いときの「いつものザスパ」に終始した90分は退屈極まるものでしかなかった。
あれが続くようなら時節愛媛戦、チンチンにされるよ。

by urutimai1970 | 2007-10-14 07:38 | ザスパ草津