人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバー表を作った

J参入以来、毎年この時期は「ザスパノート」に新しいページを加えている。
全節(今季は45節分)の順位表欄とザスパ戦士の名簿。
「いちばん、GK、ほんだせいじ…」。確認しながら「①GK本田征治」と書き込んでいく。
「ごばん、DF、ちぇそんよん」。漢字か仮名か迷ったが「⑤DFチェソンヨン」。
新しい名前は、やっぱりドキドキ、期待が膨らむ。
⑭MF熊林親吾、⑳MF秋葉信秀、23DF石亀晃、27DFペスンジン。ワクワクする。
番号が改まった選手もいる。
⑬MF櫻田和樹、⑮DF喜多靖、⑯DF藤井大輔、⑱FW岩田正太、24MF金生谷仁。
誰だってそうなんだけど、ことさら飛躍が期待されるメンバーが揃ってる気がする。
そんな中、番号が変わらなかったうちの二人の選手には、
番号が変わらなかったことに、どこか大きな意味を感じる。
変わらずに、ザスパの柱として活躍してくれというメッセージを。
10MF島田裕介、30MF松下裕樹。
ああ、開幕はまだか。

by urutimai1970 | 2008-01-16 19:19 | ザスパ草津