人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第13節 ザスパ草津 1-3 セレッソ大阪

雨。
芝生が濡れて難しいピッチコンディションで、
しかも相手のセレッソ大阪は前節休み、ウチは徳島帰りの疲れもあり、

…などという言い訳も恥ずかしくて言えないシャットアウトゲームを喰らっちまった。
完封こそ逃れたが、ザスパは何ができたのか、ザスパらしさは出せたのか、
そういう風に考えていくとまさにシャットアウト、
すべてがセレッソ大阪のために存在した試合だったような気分に沈む不甲斐なさ。

それほど多くはないチャンスを掴みかけたときの度胸のなさ、
チャレンジ精神が感じられない攻撃など誰が怖がるのか。
精神論は嫌いだが、ウチはどうしても基礎技術が劣る分を
尋常でない気持ちの強さで埋めるほかない。頑張りが全てのベースなのだ。
闘え!

(反省を込めて追伸)
それはもちろんスタンドも。
「尋常ではない気持ちの強さ」は応援する側にも厳しく求められている。
できたのだろうか。じっくりと考えなくては。

by urutimai1970 | 2008-05-11 14:16 | ザスパ草津