人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第25節 ザスパ草津 1-2 アビスパ福岡

これで対アビスパ戦は通算1分9敗。
相性の悪いことといったらこれ以上ないのだが、そういう問題なのか?
今日などは、単に、前半決めるべきに決められなかったこと、
「繋ぎ」「崩し」に専心する一方で(ここでもある程度、一定時間はできていた)、
最も肝心な「得点」へのアプローチにいかにも積極性を欠いた結果ではないのか。

先に『単に』と書いたが、
連勝以降実にシンプルながら解決の糸口がなかなか見えてこない難題だ。
繋いで、揺さぶって、崩して。出来てきた、確かに出来てきた。
ミドル砲もちょくちょく凄いのが放たれるようになってきた。ズドン、鋭い。
ただ、やっぱり研究される。対応される。
そうなったときに次の一策、更なる幅をどのように作っていくか、広げていくか。
(速攻が決まらないしなあ)
19日の仙台戦までの時間を使って、いいものはいいものとして質を高め、
その上でもう一層の積み上げが欲しい。

しかしうちの守りは頑張ってるよなあ。ホント、これは感心する。素晴らしいぞ。

(7月11日加筆)
唐突に「うちの守りは…」なんて書いちゃってるけど、これはシーズン通しての話。
この稿を書いているときちょうど順位表の得失点欄を見てたのだ。
アビスパ戦の守備?もっと頑張れたはずでしょうね。

by urutimai1970 | 2008-07-10 00:36 | ザスパ草津