人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビでソフトボール・上州対決

しかし群馬テレビも引きが弱いというかなんというか。

12:30~15:00と放送枠もたっぷり取り、
(試合開始予定は13:00だったわけだし)
解説にはウインドミル投法の祖・三宅豊さんを迎え、
天気は上々青空に恵まれ、
スタンドは内野・外野ともに大観衆で埋まった。

雰囲気は最高!文句なし!

しかし、というか、ソフトボールらしいというか。
第二試合に組まれた「上州対決」ルネサス高崎vs太陽誘電。
当然その前には「第一試合」が組まれているのだが、
これが延長タイブレークに持ち込まれ終わる気配がまるでしない。

何年か前に見に行ったときに印象的だったのだが、
ソフトボールという競技、なかなか点が入らない。
特に力量が拮抗した対戦だったりすると、もどかしいほど点が入らないのだ。
そういう対戦が第一試合に組まれてしまったようで、
延長に次ぐ延長で放送時間はどんどん短くなっていく。
おかげで三宅さんの「ソフトボールあんな話こんな話」が聞けたのはよかったが、
せっかく終わる気配の薄かった第一試合が終わっても
試合前には両軍とも試合前練習を行うし、
加えて6名の金メダルメンバーの表彰に始球式。
いいことなんだけどテレビ観戦者としては「まだかまだかまだか」。

結局試合は正味40分ほどしか中継できないという不運なことに。
「競輪なんか決勝戦だけやりゃあいいじゃんよー」
今日ばかりはそんなことを思いましたね。ええ。
城南まで行けばよかったのかなあ。ちと後悔。

by urutimai1970 | 2008-10-13 23:30 | スポーツ