週末はチャレンジセレクション&ラグビートップリーグ

18日の日曜日。
敷島補助陸上競技場でザスパ草津チャレンジャーズチームセレクションの2次選考。
第1期のあまりにも意外な結末もあって非常に心配だったのだが、
1次選考にはけっこうたくさんの参加者があったようで、ややホッとする。
とにかく「金をかけていい選手を補強!補強!」ということができるクラブではないから、
埋もれた逸材をうまく掘り起こすことが半ば至上命題化しつつある、ともいえる。
だから、そうだなあ、このセレクションに参加されるみなさんには、
『ザスパに入ってトップチームに上がるんだ!』という目標を持ってもらうのも嬉しいが、
むしろ『ザスパ草津を踏み台にして俺は日本サッカー界に殴りこんでいくんだ!』
…というくらいの気概を持ってザスパの門を叩いてほしいものだ。
ザスパ草津と共にJ1を目指してくれる選手はありがたいけど、
ザスパ草津での活躍が認められて他のクラブから声がかかるような
結構いい値段で売れる選手に育ってくれるのも、寂しい反面、喜ばしいことだと思う。
そんな若者がどれだけいるか、またそういう若者をきちんと見極めることができるか。
今度の日曜日もまた、選手・チームともに「戦い」である。

そのあと県営サッカーラグビー場でラグビートップリーグ
「三洋電機ワイルドナイツvsワールドファイティングブル」の試合を見る。
ラグビー全く分かりませんが、誰か楽しい見方を教えてください。
試合ともども会場の雰囲気も楽しみたいなあ。
_____________________________________________________

今月25日に東京・西が丘サッカー場で行われる全日本女子サッカー選手権準決勝。
チケットは「当日券のみの発売」だそうな(今日東京都サッカー協会に電話で確認)。
こういうことは実施要綱発表と同時に告知できると思うんだけど。いまひとつ不親切。
[PR]

by urutimai1970 | 2005-12-15 12:42 | ザスパ草津